若旅ブログ 〜意識進化の旅〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やるぞ!45名拡大!!

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いま、太田JCは「未来のおおた45プロジェクト」と称し、
目標45名の会員拡大を行っている。
6月に認承になった前期会員が12名。あと33名だ。
さらに一層の拡大に向けて、会員開発委員会が
(社)日本青年会議所の上田顧問をお呼びして
会員拡大セミナーを開催した。

上田さんは昨年も(社)日本青年会議所で
総務情報グループ担当常任理事を務められ、がっちりJCを
やってこられた方だ。
出身LOMである(社)小田原青年会議所では自身で55名の会員拡大を
された実績があり、来年は100名の会員拡大を目指すという。
現在のLOMの人数は120数名でちょうど太田JCと同じくらいの規模だ。

小田原JCさん、120数名のLOMで55名拡大というのはスゴイ!!
しかも来年は100名目標とは。。。
「太田JCさんで45名拡大なんて、太田市の人口と事業所数からすれば
全然可能な数字です。絶対出来る!!」
とハッパをかけられてしまった。

セミナーが始まったが、とにかく熱い!話が熱い!!
自己体験談からはじまった語り口は
とにかく熱がこもって面白く、つい身を乗り出してしまう。
あった言う間に90分が終わった感じだ。
すばらしい講演の中でいくつものヒントを教えていただいた。

今年日本JCでも会員30%拡大の大キャンペーンを行っている。
上田顧問はその担当顧問もされている。

「全国のLOMが会員拡大を真剣に取り組む中、すでに30%拡大を達成している
 LOMもあります。その達成したLOMにはすべて共通した3点があります。」

ええっ!何だ!何だろう!!

「1つは理事長からのLOMメンバー全員に対しての大号令をかけること。
 2つめは会員拡大のリストをきちんと持つこと。
 3つめは拡大会議を行うことです。」

なるほど。あたりまえといえば当たり前かもしれないが
じゃあ太田は拡大会議をやってるか、といえばやれてない。
こういうことの積み重ねが30%超の拡大につながるのか。

セミナー内ではその3点の細かい説明とともに、
リスト作りを実際に行った。
メンバーみんながタウンページを開き、なんだかんだ15分くらいで
100名超のリストができた。
今までのリストを合わせれば150名くらいのリストはできるだろうか。

大号令、リスト、拡大会議。ぜんぶやろう!!
とにかく45名拡大は達成あるのみだ!
尾島室長も遠藤委員長も本当によく頑張ってくれている。
絶対達成しよう!絶対やるぞー!!

最後になりましたが、上田顧問、本当に太田の地まで
ありがとうございました。顧問の熱い思い、受け取りました。
絶対頑張ります!!




(写真は太田JCホームページの「写真館」にアップされています。
 ぜひご覧ください → http://www.otajc.com/          )


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やるぞ!45名拡大!! 若旅ブログ 〜意識進化の旅〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる